鼻中隔矯正術 日帰り手術 体験談ブログ

2021年2月手術済。アラサー女性が鼻詰まりの根本的解決に踏み出した記録。自分の覚書ともしもこれから検討されてる方がいれば。

2021-03-04から1日間の記事一覧

術後(5日目〜6日目)

念のため昨夜も夜行バススタイルで眠った。精神面が改善されたせいか安定して眠れるようになったため、少し遅めの起床。喉のガーゼはというと、残念ながら起きた時点で既に頭が出てきていた。結局今日も病院へ行くはめに…。そして出かける準備をしているとな…

術後(4日目)

喉から垂れ下がるガーゼを対処すべくいちばんに受付してほしかったので早めに起床。起きがけに鏡で見てみると昨夜よりまた少しガーゼが降りたようだ。喉のところでプラプラしてあちこちに当たるのでとても気持ちが悪い。早く病院に行きたい…顔を洗い歯を磨き…

術後(3日目)

今日は休診日のため通院はなし。綿球と濡れガーゼを替えながら自宅で過ごす。手術直後は綿球にもかなり血が滲んだが、今はヒタヒタになっても血は出ていないようだ。ゆるい鼻水が綿球のほうに降りてきて、粘度の高い膿のような鼻水が奥のほうでぐずぐずして…

術後(2日目)

今日も朝イチで病院へ。昨日と同様抗生剤の点滴と診察。右側のガーゼに少し余裕がある、と前回言われていたが時間が経ちまた余裕が出てきたので、右側だけ綿球を2個入れてください。と指示された。明日は休診日のため、次回診察は明後日もしくは明々後日のど…

術後(1日目)

手術翌日、朝イチで病院へ向かった。術後2日目までは抗生剤の点滴が必要だそうだ。昨日はちゃんと休めましたか?受付に行くとさっそく聞かれたので、一睡もできず諸々つらかったことを軽く話した。受付後間もなく呼ばれ、ベッドに横になった。昨日眠れなかっ…